ネットでのご予約・会員登録の方はこちら
施術一覧
このような症状をお持ちの方
腰痛改善1.jpg

腰痛改善2.jpg

















HOME > インフォメーション > 治療院周辺のご案内 > 業務スーパー【東中野店】で買ったレトルトカレーが相当美味しかった件

インフォメーション

< 赤ちゃんのような手に!?  |  一覧へ戻る  |  友人の結婚披露宴:立教大学(池袋キャンパス)近くの会場にて >

業務スーパー【東中野店】で買ったレトルトカレーが相当美味しかった件

当治療院から早稲田通りを中野駅方面に向かい、
徒歩5分ほどのところに、庶民にやさしい「業務スーパー」があります。

「業務」と名がついていますが、誰でも入れるスーパーです。
すべてが業務用価格なので、かなりお得です。
量が業務用のものもあります。大家族の方にはうれしい♪かと思います。


ハラルフード レトルトカレー 1.jpg


気に入っていたレトルトカレー。インド直輸入。
レンズ豆が形くずれせず、しっかりそのまま入っています。
スパイシーな程よい辛さです。お子様にはつらいかな。
 
100%ベジタリアンマークなのでベジタリアンの方にも安心。
ハラル認証マークが付いて、155円(業務スーパー価格)という驚きな価格。

ハラルフード レトルトカレー 2.jpg    

 
単なるレトルトカレーだと侮ることなかれ。かなり美味しいです。
インドからの直輸入物。


ハラルフード レトルトカレー 3.jpg

ハラル認証マークが付いている「ハラルフード」なので、
正体不明な添加物・着色料などが入っていなく、素材の味が素直にそのまま出ています。
ハラルフードは作り方にも厳格さを求められていますしね。
 
いや、、、これ、本当に相当レベル高いですよ。
新宿に本店がある◯◯屋のレトルトカレーよりも相当美味しいです。
何よりコストパフォーマンスが高すぎる!!
 
カレー好きは見かけたら買いです。
 
ただ、、、残念なことに最近見かけないんですよね。
このひよこ豆のカレーとダルカレー(写真はないのですが)ともに。
現在はグリーンカレーとレッドカレーのみ店頭で販売されています。
業務スーパーのサイトを見ても一覧から消えていますし。とても残念です。
 
再販売されることを強く願います。
 
ちなみに、当鍼灸治療院から歩いて1〜2分のところにあるカレー屋さんは
インド料理と書いてありますが、どうやらネパールの方が提供する料理屋っぽいです。

落合駅 インド料理(カレー) 1.jpgのサムネイル画像
 
ここも値段の割にレベルが高いので、落合駅に寄られた際は是非。

カテゴリ:

< 赤ちゃんのような手に!?  |  一覧へ戻る  |  友人の結婚披露宴:立教大学(池袋キャンパス)近くの会場にて >

同じカテゴリの記事

変貌著しい東中野駅界隈 腰痛・肩こりは東中野駅から徒歩5分の松江はりきゅう治療院

先月末、東中野駅西口(中野駅側)を出てすぐのところに
タワーマンション(!!)が完成しました。

1階はスーパーサミットがテナントとして入っています。

幼少期からこの周辺を知っている自分にとって幾つもの驚きの事が続いています。

15年ほど前に
・大江戸線ができて六本木まで乗り換えなしで行ける。 ・東中野駅が乗り換え駅になった。

という事から始まり、

・道路の下を高速道路が走った。
・駅ビル(アトレ Atre)が出来た。

ついにはタワーマンションが完成。

駅前にはバスロータリー,
タクシー乗り場ができるというまでに至りました。


東中野駅にタワーマンションって。。

旧日本閣側(東口側)には数年前にタワーマンションができましたが
ついに駅前にも・・


1時間に1本しか走らないバスのためのロータリーとか
大して利用者がいないと思われるタクシーのための乗り場とかは
何だかムダなように感じます。

あの広いスペースは他に何か利用方法なかったのかな??


でもまあ、東中野駅のイメージが明るくなったので歓迎しましょうか。



松江はりきゅう治療院にアクセスするには
スーパーサミットを右手に、
ブックオフ(BOOKOFF)・スーパーライフを左手に見ながら
日産自動車のショールームがある交差点までいらしてください。

そこが落合駅のある交差点です。

アクセスの詳細はこちら

治療院周辺の桜

数日前とは様相が変わり、空模様が曇りまたは雨となっています。
 
風も強く、満開の桜の花びらがあっという間に散っていく感じです。
 
いつも満開の時に風が強くなったり、雨が降っているような気がするのですが
気のせいでしょうか?
 
今年の桜はご覧になれましたか?
関東より北の地方は桜はこれからですね。
 
治療院周辺では
JR 東中野駅~中野駅 線路沿いの土手
神田川(下落合〜東中野〜中野坂上)
辺りの桜が人もそれほど多くなく、咲き方も見事ですね。
 
東中野〜中野の線路沿いの土手ではもうじき菜の花が咲きます。
 
以前は桜と菜の花が同時に咲いて見事なものでしたが
最近は桜の咲く時期が早まっているため、やや間をあけて菜の花が咲くようです。
 
 
椿山荘近辺の神田川沿い 江戸川公園~高田馬場 辺りも古木の桜が延々と続いていて見事なものです。
やかましい花見客がいるわけでもなく、ジョギング・マラソンランナーの方がいるくらいで落ち着いて見られます。

他にも西武新宿線の新井薬師前駅からほど近い哲学堂公園の桜も見事です。
(中野駅からバスあり)


 
今は温かいですが、またこの後最高気温が10度と寒い日が再来するそうです。
 
体調管理にお気をつけてお過ごしください。

中野の桜満開に-西武新宿線の地下化工事着手で嘆く鉄道ファンも (中野経済新聞より)

桜が満開状態です。
東中野周辺では東中野駅~中野駅の線路沿いや
神田川沿いの桜が見事です。

特に線路沿いは桜と菜の花が合わさってそれは見事です。
遠くからいらして写真を撮る方も多いです。

以下本文より
-------------------------------------------------------------
http://nakano.keizai.biz/headline/436/

開花宣言がされて数日後の4月2日、中野区内の各地で桜が満開となった。
 
中野区内の今年の桜は先月27日ごろに開花し、4月2日ごろには満開となった。
中野通り約2キロ300本以上の桜をはじめ、新宿区との区堺に位置する神田川沿い約1.5キロの桜、ソメイヨシノなど約100本以上が見られる哲学堂公園の桜など、散歩やジョギングをしながら早朝から楽しむ見物客が増えている。
 
この時期、中野区にはJR東中野駅西側の線路沿いの桜とJR中央線・総武線などの車両や、
中野通りの桜と踏切を走る西武新宿線の車両を一緒に写真に納めようと歩道橋から撮影する人など、鉄道ファンも多く訪れている。
 
歩道橋から望遠レンズの付いたカメラで西武新宿線を撮影していた男性は

「西武新宿線の地下化工事が始まり、線路が地下に入るのはずっと先だけど、きっとそのうち資材や重機などがアングルを邪魔してしまうので
撮りためている。この西武車両のレモンイエローと桜の淡いピンクのコントラストが地上で見えなくなるのは悲しすぎる」

と話していた。
 
4日からは「中野通り桜まつり」が開催される。
昨日の雨で散ってしまった桜もあるが、週末は今年最後の桜を楽しみにしている中野区民も多い。
ライトアップされた夜桜含め、週末は同区内各地で花見日和となる見込み。




ぜひ足を運んでみてください

東京メトロ落合駅に中野区側地下通路を増設-中野経済新聞より

落合駅の出口が増えました。
当治療院には直接関係はないのですが、東中野駅方面から来院される場合、
地下通路を利用すれば、横断歩道を2つ渡らなくてもいいので
雨の日などは便利かもしれません。

以下本文より
-------------------------------------------------------------------
http://nakano.keizai.biz/headline/425/

東京都建設局と東京メトロは4月1日、
上落合2丁目交差点付近に東京メトロ落合駅の既存施設を利用した「落合地下通路」の供用を始める。
 
上落合2丁目交差点は山手通りと早稲田通りの交差点で自動車の通行量が多く、
横断歩道の歩行者の安全を確保することを目的とした街路事業の一環。

同地下通路の増設と同交差点の東南側出入り口ができることで、
落合駅利用が便利になり、より安全で安心な歩行ルートが確保される。
 
この工事により、幅員約2~2.5メートルの地下通路62メートルが延長され、
同駅の地上出入り口は1つ増えて5カ所となる。

そのほか、始発から終電まで利用可能となり、併設のエレベーターはバリアフリー対応となる。

なお、同地下通路の維持管理は、増設した部分を含め中野区が行っていく。

池袋にある「防災館」 (新宿や横浜などの超高層ビル群での震災シミュレーション)

池袋西口(メトロポリタンホテル 芸術劇場 立教大学の近く)に
「防災館」という施設があります。
 

 
池袋消防署の中にあります。
【池袋駅:JR 山手線/埼京線/高崎線/宇都宮線/東武東上線/西武池袋線/有楽町線/副都心線/丸ノ内線】
 
 
ビル内での火災(煙)避難体験や、実際の消化器訓練などもできるのですが、
地震体験が目玉の建物です。
 
2時間程のツアー内容はすべて無料です。
 
以前、震度7 や 高層ビルでの長周期地振動 を体験しました。
 
 
 
 
2012年のリニューアル以前は1方向の揺れしか再現できなかったのが、
 
リニューアル後は2方向(2次元)の揺れを再現できるようになったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
さて、その体験たるや、、、、、、
 
 
 
 
とてもじゃないけど立ってなんかいられません。
床に這うしかないです。
 
机の下にもぐりこんで机の足を必死につかまる事くらいしかできません。
 
 
 
 
出口を確保するためにドアまで行くとか 
倒れそうな物を支える 

といった行為は危険過ぎるのがよくわかりました。
絶対やめた方がいい。
 
家具がないので物が倒れたりする事はありませんが
実際の地震ではいろいろな物が倒れると思います。
 
何はともあれ、頭部を守る事に全力をつくすべきだと痛感しました。
 
 
ほんの10秒ほどの揺れでそう思ったのですから、
 
あれが大震災のように数分間も続くと考えると、ゾッとします。。
 
 
 
この設備、担当者さん曰く
 
「この建物が古いので、建物の構造上3次元の揺れ(=縦揺れ)を再現させる設備は置けなかったんですよ」
 
 
 
 
 
え!? あれで??
 
そうなのか。。。そんなに古いビルとも思えないんですが
 
相当な揺れだったけど、実際はあんなもんじゃないっていうことか。。
 
あの揺れに縦揺れが加わるという事なんですね。
 
 
 
超高層ビル(例:新宿/横浜/池袋)の中にご自身がいるときに
大震災に遭わないとは限りません。
 
Youtube などでも新宿の高層ビル群が大きく左右に振られている映像を
ご覧になった方多いと思います。
 
シミュレーション・心の準備をしておくのは大事だと思います。
皆さんも訓練だと思って、お近くの施設で体験することを勧めます。
 
この防災館は池袋の他には
立川(JR中央線/青梅線/南武線) や
本所(押上駅:半蔵門線/都営浅草線 、錦糸町駅:JR総武線)
にもあるそうです。
 
 
 
 
 
 
なお、この防災館に行く場合は事前に連絡してください、との事です。
 
1日3〜4回行っているツアーとして館内を案内される内容ですし、
 
学校などの団体単位で来館している場合がありますので。
 
 
 
言うまでもなく今日3月11日は 未曾有の大震災のあった日です。
 
震災で亡くなられた方のご冥福を改めてお祈りいたします。

このページのトップへ