東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

マイクロバブルに対して懐疑的な方へ。 水の浄化・巨大タンカーの燃費向上

マイクロバブルは元々
 
・半導体の洗浄
 
・ダム/貯水池/沼などの水の浄化

・養殖魚介類の成長促進&病気予防、出荷時の洗浄作業の省略

・石油/天然ガス等巨大タンカーの燃費向上
 (約8% ←前方で発生させると水の抵抗が減り推進力 UP)
 
といった工業用・産業用の分野で約20年前に開発され、未だ研究が続いている技術です。
エビデンス&論文は国内外に山ほど存在しています。

バブル.gif
 
絶対汚れがあってはならない半導体(理系・工業系の方ならご存知ですよね?)
の洗浄に使われる程の洗浄力です。
 
体表面や毛穴の汚れを落とす事など容易なのは理解できますよね?
 
 
マイクロバブルは美容で最近急速に注目されていますが、元々はこのような背景があるのです。
 
決して医療や美容だけのものではないのです。
 
 
 
マイクロバブルは、
自然界に大量に存在する「水」と「空気」で作られます。
そのため、「安全・安心」で、薬とは違って「副作用」などは一切ありません。
 
 
マイクロバブルの適用分野は無限に近い広がりを有しています。
 
ダムや貯水池の水質浄化、水産養殖の分野を皮切りに、
健康・医療・食糧・バイオ,環境・エネルギーなどの分野で発展を遂げています。
 
 
【健康・医療分野】 
①温泉
②健康と美容
③福祉・介護風呂
④医療(殺菌作用・抗ウィルス作用)
 
 
【食糧・バイオ・環境・エネルギー分野】
①半導体製造工場の排水処理
②洗浄
③船舶・タンカーの燃費節減
④地球環境問題


家庭用のマイクロバブルシャワーヘッドは、
マイクロバブルの簡易的な発生装置だと捉えていただければいいかと思います。

タンカーの燃費を工場させたり、半導体を完全に洗うほどの量が出ないっていうだけのことです。

その代わり、浴室の汚れを取るのにはお役に立ちますよ。

アーカイブ 全て見る
HOMEへ