東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

「アナと雪の女王」を見た感想。(映画館ではなく、DVDです)

たまにはブログっぽい事を書きましょうか。

アナと雪の女王DVD.jpg


友人に、「アナと雪の女王」のDVD を借りたので早速見てみました。

あまり乗り気ではなかったのですが
世間で流行っているものについては一応リサーチしないと、と思いまして。






何ですか、これ?

なぜにこんなに世の中に受けているのか、さっぱり理解できないんですが。

よくある、ディズニー映画の展開じゃないですか。

ミュージカル調だし。


途中でつまらなくて寝てしまいました。

このような展開は別にこの映画でなくてもありますよね!?

ファンタジーが好きな人とか、子供に受けがいいのかな?
いや、それにしても多すぎる。

メガヒットしている理由が全くわかりません。

松たか子や神田沙也加の吹き替えの歌がしっくりきたからですかね?

ま、外気温がムチャクチャ暑いんで、涼しげな映像のおかげでヒンヤリ感はありましたが。


新宿や池袋や渋谷などの映画館でも上映してましたが、この映画に1800円払う気はないですねー。

映画館で 3D を体験しながら見るという小賢しい見方は嫌いですし。


いつも思うんですが、この「アナと雪の女王」に限らず、流行りものの映画に30年後とか50年後に「名画」として残るような映画って少ないですよね。
映画配給会社の意向に振り回されてるだけの気がします。

アーカイブ 全て見る
HOMEへ