東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

COREDO室町にて開かれていた 「アートアクアリウム」

COREDO室町にて開かれていた 「アートアクアリウム」なるものに行ってきました。 ------------------------------------------------------------------------------ 【公式HPより】 アートアクアリウムは、和をモチーフとした水中世界(アクアリウム)に、
LEDライティングやプロジェクションマッピングなどの最新の演出技術を施し、
見る者を幻想的な世界に誘う、新感覚の水中アート展覧会です。
音楽や香りによる演出もおこない、「涼しさ」と「日本の美」を五感で体感することができます。 「江戸・金魚の涼」をテーマに、江戸時代に日本橋で花開き、
日本人に親しまれてきた"金魚"にスポットを当て、珍しい品種も含めた約5,000匹の金魚が、
古き良き江戸情緒を感じられる水中空間を艶やかに優美に舞い踊ります。 ------------------------------------------------------------------------------ そもそもCOREDO室町はコレド日本橋とは違うんですね。。。知らなかった。 東西線で日本橋駅に向かい、どこだろう?と駅員さんに聞いたら 「違いますよ〜銀座線の三越前駅です」 と言われ、銀座線に乗り、隣の三越前駅に移動しました 平日とはいえ8月の夏休みのまっただ中に行ったのは失敗でした。 混んでましたねぇ。。。 入場券を買うのに5分ほど並んだのには。 人混みと、訳もわからず並ぶのが大っ嫌いな自分にとっては苦痛でした。 入場券チケットを買う時になって初めて気がついたんですが ¥1000 もするんですか!? でもまあまあ、美術館に入るのにも¥1500くらいはするので 仕方ないそんなもんか、と。割り切るようにしました。 率直な感想: 少々珍しい金魚を きれいな/変わった水槽を用いて LED ライトを照らして見せてるだけ。 ですね。 金魚がかわいそうになってしまいました。 周囲の人はワーワーキャーキャー言っていましたが、はっきり言って興ざめです。 足早にひと通り見て会場を後にしました。 会場内の滞在時間は30分なかったのではないですか。 涼しげ、と言ったってあんなに人がワサワサといたんじゃ 暑苦しくてたまりません。 炎天下をぶらついて熱中症になるよりはマシですが。 一応写真は撮りましたが、もう一度行くことはないでしょうね。

アーカイブ 全て見る
HOMEへ