東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

足首のスポーツ障害の代表格、足関節捻挫の受傷シーン

痛いのが苦手な方はご覧にならない方が良いかと思います。

テニスの試合中の受傷シーンです。




アナウンサー(解説者?)が思わず「アイヤイヤイヤイヤイ」と言ってしまうのも判ります。
受傷時、足首が外側に直角に曲がっていますからね。。。。

おそらく、グレード3:靭帯の完全断裂。あるいは軽くても、グレード2:靭帯の部分断裂
の捻挫だと思います。

全治3ヶ月〜6ヶ月かかるでしょう。

グレード2:靭帯の部分断裂 くらいの捻挫でしたら
当院で、鍼/超音波/マイクロカレント/サイバー9000/ReFa  を用いた治療を受ければ
2週間ほどで受傷前の6割の状態までにはもっていけますよ。


もちろん、「アスレチックリハビリテーション」をしっかりとやってもらうのが前提ですけどね。



バスケットボール、バレーボール、サッカー、ラグビーなど前後左右に走るとか飛ぶ競技に多いのが特徴です。



アーカイブ 全て見る
HOMEへ