東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

落合博満氏のバッティングフォーム

通算本塁打数、歴代6位の打撃の天才、落合博満氏の現役時代のバッティングフォームです。










次期中日ドラゴンズの監督のうわさがありますが、どうなりますかね。


子供時代は、落合って聞いたとき、「落合出身なの?」と思ってました。
全く関係なかったですね。 当たり前ですが。。

ロッテ在籍時代、のらりくらりとやってるような評価されてた気がしますが、
フォームを見る限り、相当な努力のたまものとわかりますね。


若いときはスリムだったなぁ、とか
そういえば、西武球場には昔はドームの屋根ついてなかったなぁ、とか
西武球場って中井駅から西武新宿線使って行けばいいだけなのに、やたら遠く感じたなぁ、とか
川崎球場っていういつでもガラガラの球場があったなあ、とか
テニスのバックハンド側にきた球を回り込んでフォアハンドで打つ時、
落合選手のライト方向への流し打ちを参考にできないだろうか、と考えた事があったなぁ、とか
いろんな事を思い出しました。



アーカイブ 全て見る
HOMEへ