東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

青森県産 ヒバオイル

治療院ではいろいろなアロマオイルを使って、芳香させています。

ヒバオイル.jpg



今日は青森県産のヒバオイルを使ってみました。

入口のドアを開けた瞬間、ヒバ独特の香りがただよっています。

コンクリートでおおわれているうちの治療院とは
ちょっとおもむきが異なりますが、木の香りが好きな方にはたまらないのではないですか?

ヒバオイルには「ヒノキチオール」という成分が入っています。
(余談ですが、国産の檜(ヒノキ)にはあまり入っていないそうです。)



リラックス・ストレス緩和・癒し
不眠症・冷え性・生理不順・肌の保湿・肌の抗菌・水虫


といった体のメンテナンスに用いる事や


防虫(虫除け)・防菌・消臭・脱臭・防カビ
園芸用の害虫対策


といった身の回りに用いる事もできます。



ヒバの香りを嗅ぐと、森林浴をしているような感じがします。

サイプレス、クローブ、セージ、バジル、ローレル
ローズウッド、レモン、ラべンダー
などと相性がいいそうなので、少しずつ試してみますね。 


ただ、ヒバは好き嫌いがありますので、
苦手な方はおっしゃってください。


ミントやユーカリなど、夏向きの香りもご用意しています。

アーカイブ 全て見る
HOMEへ