東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

本田圭佑選手(サッカー日本代表)も利用しているインソール(中敷き)の店

サッカーsoccer日本代表ワールドカップ出場おめでとうsign03


いや〜 あの場面で、真ん中に落ち着いて蹴る事ができる
メンタルの持ち主 本田圭佑選手はさすがhappy02としか言いようがないですね。。

 
その本田選手も実際に来ている、インソール(中敷き)を作る店があります。
 

ランデザイン
 
http://www.rundesign.jp
 
http://www.rundesign.jp/access/
 
 
私も足の構造やインソール(中敷き)を多少勉強していますが、
やはり餅は餅屋です。
 
 
この店の存在を知ってからは、
インソールが必要と判断した患者さん・アスリートの皆さんはこちらに紹介しています。
 
 
どのような店なのかというと、、、
 
 
実際にスポンジ状の物を踏みつけるように足型をとる。
箱の中に足を入れ、3次元画像解析で立体的に足型をとる。
重心バランスをみる。
 
本格的なランナーにはトレッドミル(スポーツクラブにもあるベルトコンベア様の機械)
の上で実際に走り、前後左右からビデオカメラで動画撮影し、
ランニングフォームを分析した上で
 
あらゆる点から多面的に足型を診てくれる、すごい店です。
 
店の代表は医療用の装具(義手・義足など)を専門的に扱う
義肢装具士(国家資格)の資格保有者です。
 
これだけの技術をもちながら、
作成する際にかかる費用は1万円です。
 
相場の1/2 〜 1/3 です。
 
 
「うちはアディ◯スの靴じゃないとインソールは作らない」
「◯ズノ以外の靴にはインソールは作らない」
 
という変なスタンスがあるインソールの店を知っていますが、
 
このランデザインさんは、どのメーカーの靴にも対応してくれます。
 
また、アスリートでなくても、一般の方でも普通の靴用にインソールを作ってくれます。
(例:変形性膝関節症を伴う膝の痛みでお悩みの方 など)
 
 
技術力の高さ
良心的な対応
良心的な料金
 
が揃っているからこそ
オリンピックに出場しているマラソンランナー
ワールドカップに出場するサッカー日本代表選手
達がこぞってこの店でインソールを作るのでしょう。

 
シンスプリント・腸脛靭帯炎 などといったランニング障害にお悩みのマラソンランナーの方はもちろん、
サッカー、バスケットボール、テニス、バレーボール、アメリカンフットボール、ラグビー、
ゴルフ、野球、自転車競技、ダンス、スキー、スノーボード
など他のスポーツ選手、アスリートの方も是非ご利用下さい。

ウォーキング、山登り、トレッキングの方にもおススメです。
 
 
一所懸命紹介していますが、
店から頼まれているわけでもなく、この店からの宣伝料をいただいているわけでもありません。
 
良心的でない店には行ってほしくない。
インソールで改善できる症状が多くあるのでぜひインソールの素晴らしさを知ってほしい。

 
http://www.rundesign.jp/insole/
 
この2つの純粋な気持ちからこの記事を書きました。

もちろん、私もこの店で作ったインソールを使っていますよ。

【回内足】【扁平足】がある場合には
肩こり、腰痛、膝などの関節痛、頭痛の原因になる可能性が非常に多いです。
靴の減り方を見た上で、鍼灸治療などと並行してぜひご利用下さい。
 

アーカイブ 全て見る
HOMEへ