東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

新宿駅・中野駅近辺で、リンパドレナージュ・リンパマッサージをしている、エステサロンをお探しの方に

当院はエステサロンではありません。

 

ですが、民間資格の施術者がメインのエステサロンと違い、

国家資格を保有している施術者が行ないます。

 

なぜあえて国家資格を唱えるか、

体の構造である解剖学、体の機能である生理学など、

病気の原因を解明する病理学、

各論の整形外科学、内科学、薬理学、画像診断学、など

いわゆる医学の基礎をきちんと勉強してきたのが国家資格保有者です。

厚生労働大臣が合格証を発行するのが鍼灸やマッサージなどの国家資格です。

 

 

それに比べ、社内研修をうけて合格するのが民間資格です。

合格証を発行するのは、その会社や団体に過ぎません。

 

また、

・癒しが目的で

・治療は目的ではない

・「患者」を診た経験が少ない

のがエステサロンです。

 

 

こき下ろすつもりはないのですが、

 

「エステサロンに何十万円も払わされた」

「エステサロンであざだらけにされた」

「エステサロンで施術を受けたが、すごく痛かった」

「エステサロンで色々な物を買わされた」

 

という声を当院に来院された方から立続けに聞いていますので、

少々、いや結構、かなり腹立だしい思いでいます。

 

実際、施術料は当院の倍くらい(倍以上?)しますからね。

 

「どういうつもりだ?」と問い正したいくらいです。

たぶん議論にならず、無駄な時間を過ごすのは目に見えてますからやりませんけどね。

 

 

新宿駅や渋谷駅や池袋駅などの大きなターミナル駅の近くには

大手のエステサロンが乱立しているようです。

 

 

松江はりきゅう治療院は

新宿駅や中野駅からは5分ほどです。

渋谷駅や池袋駅からは15~20分ほどです。


最寄り駅は、落合駅、中井駅、東中野駅です。
 

正しいリンパドレナージュを受けてみませんか。


腰痛/肩こり/膝痛/関節痛/頭痛/しびれなどはもちろん、
めまい/顔面麻痺/リウマチ/スポーツ障害/不定愁訴/自律神経失調症 などの治療もおまかせください。


アーカイブ 全て見る
HOMEへ