東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

中野の再開発に絡めて思う事

中野と聞いて何を思い浮かべますか? 駅前にあるシンボル的な存在の 中野サンプラザ でしょうか。 結婚式や様々なジャンルのコンサートを行っている独特の形状のビル。 立て直しが決まっていると聞きました。 オタクな世界 アングラな世界 のシンボル 中野ブロードウェイ でしょうか。 手塚治虫の原画や 任天堂のなつかしの Game Watch が店頭販売されていたりして、 相当ビックリさせられます。 駅の真ん前にある丸井(マルイ)のビル。 丸井って中野が本拠地ってご存知でしたか? 新宿じゃないんですよ。 中野区立の中央図書館も駅から徒歩10分以内の所にあります。 今ではだいぶ古びた感じになってきましたが、 CDも借りれますし、無線LAN も飛んでる模様。 隣にはコンサートホール(ZERO)やプラネタリウムもあります。 近隣には 大妻中野 や 実践学園 多数の芸能人が在籍/卒業した 堀越学園 若乃花、貴乃花の母校 明大中野 といった中学・高校もあります。 (旧藤島部屋 旧二子山部屋 現貴乃花部屋も中野にあります) ブラタモリでも取り上げられた「陸軍中野学校」跡地。 もともとは「生類憐れみの令」を出した徳川五代将軍綱吉が、野良犬を収容・飼育する「犬屋敷」。 今では考えられない程、広大な犬屋敷が作られていたそうです。 長年放置状態だったのが再開発され、 現在は明治大学 早稲田大学 平成帝京大学 の各大学が作られました。 ま、関係ないのですが、名字が中野で 中野浩一 という競輪で偉大な方もいました。 中野友加里 フィギュアスケート選手もいましたし 中野美奈子  元フジテレビアナウンサーもいますね。 それに中野周辺に住んでいる有名人はけっこう多いみたいです。 プライバシーに関するので名前は挙げませんが。 中野は以外にグルメな街です。 ラーメン そば イタリアン フレンチ カフェ  などがかなりありますよ。 グルメリポートはまたの機会に。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 松江はりきゅう治療院 新宿区上落合3-8-25-313 落合駅改札口よりすぐ。 2番出口隣 出口を出たら左に向かって20歩 西武新宿線の中井駅からも徒歩5分。 (症状が辛く歩けない場合は、高田馬場駅で乗換、落合駅までいらしてください。) 新宿駅や中野駅から10分以内で来られます。 大久保/高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/吉祥寺など JR 中央線沿線をご利用の方でもお気軽にどうぞ。 落合駅は高田馬場駅の隣駅です。 東西線や西武新宿線沿線ををご利用の方もお気軽にどうぞ。 新宿駅より10分 東西線落合駅の真上 肩こり/腰痛/スポーツ障害で鍼灸治療をお探しの方は 松江はりきゅう治療院へ

アーカイブ 全て見る
HOMEへ