東西線落合駅からアクセス便利

インフォメーション

大人のおもちゃ KATO (新宿)

ホビーセンター KATO

http://www.katomodels.com/hobby/hctokyo.shtml

もとは落合駅から(=松江はりきゅう治療院から)徒歩20分ほどの所にありました。
最寄り駅は 落合南長崎駅で 駅から徒歩5分ほどでした。
(住所は 新宿区西落合 だったはず。)

昨年の秋から取り壊し、現在建物ごと作り直しています。


そして現在の仮店舗は

東京メトロ副都心線、都営地下鉄大江戸線「東新宿駅」A1出口より徒歩1分  のところにあります。
(住所は 新宿区歌舞伎町2-3-18)

2014年1月までこの新宿店で仮営業するようです。


鉄道好きのお子様がいる場合は、無料の穴場スポットです。
遠くから家族連れで来る方々が非常に多いです。


今の新宿店はあくまでも仮店舗ですからね。
 品揃えが以前と比べると少々さびしい。。。

以前は普通の住宅地に店舗があったのですが、
店舗の入り口に本物の車両が

ドーーーーーン!!

とおいてある豪快な感じでした。

実際に自分で動かせる鉄道模型レイアウトがいくつもあり、
空いていたので子供たち同士奪い合いになったりせず、かなりおススメポイントでした。

平日の昼時には、
明らかに外回り営業中とおぼしきサラリーマンがくつろいでいる姿を見た事があります。


子供も大人も夢中になってしまう魅力があったのでしょう。
一刻も早く元の場所(落合南長崎)に戻ってほしいものです。


ところで、、、

「なんだ、この大人のおもちゃっていうタイトルは?」

と思った方いると思いますが、
車載カメラの車両など、マニア垂涎の品が豊富にあります。
 気に入った物を次々そろえたら、結構な値段(うん10万円)になりますからね。

大人のおもちゃでしょ。




(松江はりきゅう治療院 は 落合駅 徒歩0分です 念のため)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
松江はりきゅう治療院
 
新宿区上落合3-8-25-313
 
落合駅改札口よりすぐ。
2番出口隣
出口を出たら左に向かって20歩
 
西武新宿線の中井駅からも徒歩5分。
(症状が辛く歩けない場合は、高田馬場駅で乗換、落合駅までいらしてください。)
 
新宿駅や中野駅から10分以内で来られます。
 
大久保/高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/吉祥寺など JR 中央線沿線をご利用の方でもお気軽にどうぞ。
 
落合駅は高田馬場駅の隣駅です。
東西線や西武新宿線沿線ををご利用の方もお気軽にどうぞ。
 
 
新宿駅より10分 東西線落合駅の真上
肩こり/腰痛/スポーツ障害で鍼灸治療をお探しの方は 松江はりきゅう治療院へ
 

アーカイブ 全て見る
HOMEへ